埼玉情報サイト「さいたまなび」ロゴマーク

公園紹介


唐沢川の桜堤の桜(2015年4月13日現在)

唐沢川の桜堤の桜(2015年4月13日現在) 昨日回復した天候も一日で雨の悪天候に逆もどりです。この天候は今日、明日、明後日と雨の日が続きそうで木曜日から週末にかけては天気が回復するようです。それにしても今年の桜シーズンは天候の変動が多かったですね。

やすくに橋の周辺もほとんど桜の花びらが確認出来なくなりました
やすくに橋の周辺もほとんど桜の花びらが確認出来なくなりました。橋の赤色が鮮やかに感じられる季節になってきたようです。
唐沢堤の両岸に植えられた桜300本の桜のほとんどが葉桜となりました
3km程続く唐沢堤の両岸に植えられた桜300本の桜のほとんどが葉桜となりました。数日前にはソメイヨシノが咲き乱れていたかと思うと夏じゃないですが、夢の跡って感じです。
桜の枝が隠れるくらい緑の葉が増えてきました
桜の枝が隠れるくらい緑の葉が増えてきました。このベストアングルからの絵も新緑一色になるんでしょうね。
花壇に咲くチーリップと唐沢川の桜堤の桜
花壇に咲くチーリップと唐沢川の桜堤の桜。このチューリップはボランティアの方々が植えられて綺麗に管理されているそうです。
春の雨に濡れるふっかちゃん
春の雨に濡れるふっかちゃん。この石像は『深谷ロータリークラブ』さんが製作し寄贈してくれたものだそうです。地域の方々によってふっかちゃんもどんどん知られていくといいですね。
くるリンコミュニティバス
くるリンコミュニティバス。1日200円で乗り放題です。便利に利用したいです。
少しづつ緑の色合いが増す瀧宮神社と明神池周辺
春の訪れとともに少しづつ緑の色合いが増す瀧宮神社と明神池周辺。天気が良くなれば、緑も鮮やかになってくるでしょうね。
公園名

唐沢川の桜堤

(からさわがわのさくらづつみ)

公園住所 埼玉県深谷市西島5
駐車場 有料駐車場あり
アクセス(電車)
  • JR高崎線 深谷駅 南口下車すぐ
アクセス(車)
  • 関越自動車道 花園I.C 約11.3km
  • 北関東自動車道 太田薮塚I.C 約20.6km