埼玉情報サイト「さいたまなび」ロゴマーク

公園紹介


唐沢川の桜堤の桜(2015年4月11日現在)

唐沢川の桜堤の桜(2015年4月11日現在) 今日は朝から雨が降りしっとりとした一日となりましたね。寒さからか散る桜も少なく昨日とあまり変わらない景観を保っておりました。全ての照明設備や看板等が撤去されましたので、平常時に戻った感じがありました。また1歩1歩、桜の咲く初春から春へと季節が移り替わってきますね。

川面の散り桜も目立たなくなり落ち着いた雰囲気を取り戻しました
川面の散り桜も目立たなくなり落ち着いた雰囲気を取り戻しました。ここの主人公は桜からやすくに橋に戻ってきたようです。
緑を中心とした景観に戻りつつある唐沢川の桜堤
緑を中心とした景観に戻りつつある唐沢川の桜堤。緑鮮やかな季節に近づいていますね。
徐々に緑の割合が増え落ち着きを取り戻すやすくに橋からの景観
徐々に緑の割合が増え落ち着きを取り戻すやすくに橋からの景観。ここからの眺めは、桜の咲く前あたりから動画で移り変わりを見てみたいです。きっと素晴らしいと思いますよ。
花びらの残りも数える程となりました
花びらの残りも数える程となりました。貴重な少しの花びらがデザインのアクセントとなっているようです。
深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」
深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」。5月2,3日に行われる「ふかや花フェスタ」の3日に「ふっかちゃん」から重大発表があるそうですよ。
公園名

唐沢川の桜堤

(からさわがわのさくらづつみ)

公園住所 埼玉県深谷市西島5
駐車場 有料駐車場あり
アクセス(電車)
  • JR高崎線 深谷駅 南口下車すぐ
アクセス(車)
  • 関越自動車道 花園I.C 約11.3km
  • 北関東自動車道 太田薮塚I.C 約20.6km